新しいメガネ
2017.05.30 Tuesday
昨日、とある携帯やさんに。
そこのお兄さん。
口調は丁寧なのですが、常に上から目線というか、心がこもってないというか。。。
自分の主張ばかりを通して、
質問したり、指摘したりすると
完全に臨戦態勢(笑)
お客様は神様でしょ。なんて
いう気はさらさらないけど、
一応人と対面する仕事なんだから、
もうちょっと柔らかくてもいいんじゃない?
なんて。
この会社やこの店が悪いわけじゃないのに、
全体の印象を決定づける結果になっちゃうよね〜
ここで買いたくないな。と。
私たちは、個人経営だから
私がダメなら、素直に私の評価が下がる訳で、
至極わかりやすいけど、
組織に属してる人は、
一人一人対応が、会社や組織全体のイメージ決めるってことをわかってない人多いなー。
なんてね。
昨日は、新しいメガネ買いました。
前にも購入してJINS。
今のトレンドは丸いのだって。
あ!ちなみに
JINSさんは、丁寧な素晴らしい接客でした^_^
そこのお兄さん。
口調は丁寧なのですが、常に上から目線というか、心がこもってないというか。。。
自分の主張ばかりを通して、
質問したり、指摘したりすると
完全に臨戦態勢(笑)
お客様は神様でしょ。なんて
いう気はさらさらないけど、
一応人と対面する仕事なんだから、
もうちょっと柔らかくてもいいんじゃない?
なんて。
この会社やこの店が悪いわけじゃないのに、
全体の印象を決定づける結果になっちゃうよね〜
ここで買いたくないな。と。
私たちは、個人経営だから
私がダメなら、素直に私の評価が下がる訳で、
至極わかりやすいけど、
組織に属してる人は、
一人一人対応が、会社や組織全体のイメージ決めるってことをわかってない人多いなー。
なんてね。
昨日は、新しいメガネ買いました。
前にも購入してJINS。
今のトレンドは丸いのだって。
あ!ちなみに
JINSさんは、丁寧な素晴らしい接客でした^_^